アクセスカウンタ

カノンの日記

プロフィール

ブログ名
カノンの日記
ブログ紹介
ティーカッププードルの夏音「カノン」です(^_-)-☆>

九ヶ月になりました・・・体重1500gです。
私にはゴールデンレトリバー(9歳)と
フラット・コーデット(8歳)のお姉さんがいます
でも・・怪獣のように大きく見えるの・・
とっても優しいお姉さんたちです(●^o^●)

カノンのブログは お引越ししました。
5月16日以降の日記は下記の新居へ移りました。

http://sarajuri.jugem.jp/

zoom RSS

☆彡犬も笑うんです☆彡

2009/05/16 21:07
画像


画像

沙羅も今年9歳です。
本当に月日のたつのは早いものです 初めて見た沙羅はぬいぐるみのように可愛い仔でした。

我が家に来てから おもらしは一回もありませんし、お出かけするから おしっこしなさいと
声をかけると すぐにシートの上にしました まだ・・2ヶ月になったばかりの子犬でしたけどね。

3歳の時は 玄関の鍵をかけ忘れたら ドアの前でワンワンと教えてくれました。
2~3日前は10cmほど雨戸を開けて外出して 夜、寝るときには忘れてました。
さぁ〜おやすみと言うと鼻先をカーテンの中に入れてブーブーと豚のような声を
だしてうるさいのです。そうです・・雨戸を閉めるのを忘れてました。

有難う〜忘れてたね・・・もちろん すぐに寝ましたよ・・賢いでしょ・・・

その沙羅が3年ほど前から 笑って〜と言うと 笑うのです〜

画像

このような 顔をします 後ろの樹里は笑ってませんね
カノンは意味は分からず 何だろう〜って顔してます。

画像

ハイ・・樹里も笑って・・・偶然にこのようになりました。
樹里の場合は笑うの確信はもてませんが 沙羅は言葉を理解して
このようなお顔をしたと100%思ってます。

画像

カノン 笑って・・・ぜんぜんダメですね〜

画像


★★犬は飼い主に似てくると昔からいいますが
   先日、ニュースで大学教授が犬と飼い主の
   顔の相似学の研究結果を出しました。

やはり似てるらしい〜です

       こちらに載ってました
              http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20090512-567-OYT1T00887.html


                              
画像



☆彡姉妹犬のプリンちゃんのブログだよ
  しろくまフャミリーのpuppy日記 http://sirokumama.exblog.jp/
画像




                      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとお願い致します↑

画像


                 
画像









           
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆彡薔薇よりカノン☆彡

2009/05/15 17:43
画像


画像

毎年、ママは大好きな薔薇の手入れで この季節は大変なんだって!
でもカノンが来てから薔薇の手入れが出来ないって・・・ゴメンね。

画像


画像

ママの大好きなサロン ドゥ ピエール
何回も挿し木をしたけど 何故かこの薔薇は失敗ばかりなんだって・・

画像

それで苗木を2本も買ってしまったんだよ〜今日、届きました。
他の薔薇はママのブログの癒される時が幸せに載ってるので見てね。

画像


画像

ママが洗濯してきれいになったのに また、樹里お姉ちゃんがカノンのフトンを・・・

画像

これカノンのだよ〜返してよ〜

画像

お外に持ってきたら よごれるよ〜

画像

そう〜あなたはそこにいなさいだって・・・
カノンは遊びたいのに いやになっちゃうな〜

画像

あっ・・ てんとう虫だ〜
何処にいくの〜 こっちに来てよ〜

画像



☆彡姉妹犬のプリンちゃんのブログだよ
  しろくまフャミリーのpuppy日記 http://sirokumama.exblog.jp/
画像




                      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとお願い致します↑

画像


                 
画像









記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


☆彡愛犬と一緒に音楽☆彡

2009/05/10 12:58
                  
画像


画像

我が家は一番上の沙羅「ゴールデン」が家に来たその日から音楽を聴かせてます。
次の樹里「フラット」・最後末っ仔のカノンにもです・・・

最近の音楽タイムはカノンが中心で 午前中のブラッシングが終わった所で
裸「普段洋服を着てるので」のままで音楽を聴かせてます。

3頭とも音楽は大好きなようですよ〜
CDをかけようねと言うとゴロと横になります。聞いてるのか寝てしまうのか
本人たちに聞いてみないことには分かりませんがリラックスしてるようです(*^_^*)

画像

我が家にはクラシックのCDばかりで曲数にしたら たぶん3000曲くらいは
あると思いますが、沙羅の為に最初に買ったのがこのCDです。

サプリメント・サウンドというかリラクゼーション用に・・・・(笑)
でも・・・ですね この音楽はあまり好みではないようです 「寝ません!」
おまけにカノンもそのようです

画像

こちらのCDがお気に入りのようです  イマージュ
エモーショナル&リラクシング「葉加瀬 太郎 監修」
お姉ちゃん達は赤ちゃんの時から これを聞いてます すぐ寝てしまいます。

★可笑しいのは このCD・・途中で太鼓の音と男の人の声であぁ〜あぁあぁ〜と聞こえてくるんですが
  寝てるカノンが起きてワンワンと吠えるんですよ〜
画像


画像

こちらは カノンの好きなCDです
モーツアルトのクラリネット協奏曲です・・・どうして分かるかって・・・思ってません??
今まで50枚くらい抜粋して聴かせました その様子をじ〜と観察してました〜( ..)φメモメモ

ピアノの音は首をかしげます バイオリンの曲がリラックスできるようです〜
胡弓のCDも黙って目を細めて聴いてますよ・・・・
でも・・・これをかけると気持ちよさそうに寝てしまいますので 勝手にこれかな?と・・・(^^♪


                      
画像


      ★★★では〜どのように聴いているか姿をお見せしましょう〜★★★

画像

こちらは お姉ちゃん達です
音楽が聞こえてるうちはこのようにしてますよ・・・・


画像

こちらは カノンです
いつもの寝かたと あきらかに違いが分かるでしょ・・・


●●●  だいたい1時間くらい聴かせてます
       そのせかどうか分かりませんが 大人しくて聞き分けのいい優しい仔達ですよ。


画像


画像


夕方、涼しくなったので庭にでましたが 蚊がいるんですよ〜
カノンは早く来てよ〜とお姉ちゃんを呼びますが・・・・

画像

樹里お姉ちゃんはカノンが可愛くて 面倒をみてくれますが 外にまでカノンのフトンを
持ってきて困ります〜離さないのですよ〜

画像

お外でも こんな調子です・・・・




☆彡姉妹犬のプリンちゃんのブログだよ
  しろくまフャミリーのpuppy日記 http://sirokumama.exblog.jp/
画像




                      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとお願い致します↑

画像


                 
画像








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆彡カノン・・・大きくなったね☆彡

2009/05/09 00:04
画像






                   
画像

先日、カノンの洋服の整理をしていたら・・
家に来て一番最初に着ていた洋服が出てきました。

うぁ〜小さい〜
そして 可愛い〜

毎日見てると分からないけどこんなに大きくなったんだね〜
画像


画像

左側が現在の4Sサイズ・・右の小さいサイズ7Sくらいでしょう〜
これを着ていたんだ〜今のカノンをみたら3倍くらいになったかな?
今でも十分に小さいと思うけどね 大きくなったね\(◎o◎)/!


                               
画像



画像

最近は私の隣の椅子に座るのですが まず・・ガリガリとして定位置を決めて・・・

画像

ハイ ここに決まり!  ゴメン!写真がぼけてしまったね
本当はもっと〜もっと〜可愛いんだから・・へへへ

画像

そして眠くなると こちらへ移動します〜
あぁ〜眠い〜ママ少し寝るね〜

                            
画像


画像

カノンの姉妹犬のプリンちゃん・・・
子供の日のプリンちゃん達だよ レックス君・コニーちゃん
みんな おすまししてとても可愛く撮れてるよ
画像




☆彡姉妹犬のプリンちゃんのブログ
 しろくまフャミリーのpuppy日記 http://sirokumama.exblog.jp/


                      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとお願い致します↑

画像


                 
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆彡我が家の愛犬は超肥満☆彡

2009/05/07 16:53
                
画像

昨日は予防接種と、カノンは狂犬病の注射をしてきました。
フィラリアのお薬を4ヶ月分だけもらい8月末に残りをまたもらいに行きます。
3頭分だとダニスポットも入れてかなりの金額を払ってきました
毎年、血液検査もしてもらってますので、それをいれて\46000くいでした。
あぁ〜耳の薬とアレルギーの薬もいただきました。

主人が一言・・・お金がなかったら犬は飼えないな〜ですって・・・
わが身の贅沢をけずっても この仔たちがいたほうがいいと思ってるのに・・・!(^^)!


画像

とってもおとなしくて良い仔だね〜と先生に褒められたんだよ〜(#^.^#)
カノンは体重が1,5kgになっていました 急に大きくなったようです・・
体長も伸びて24~25cmはあるようです どうりでワンピースが短くなったわ〜
痩せても太ってもなく丁度いいそうです 問題はお姉ちゃん達です。

でも・・・自宅で料理の電子量りで計ると体重は1442kgだったです
体長は22~23cmなんですけど・・・病院と違うのですよ!


画像

今朝のカノンです
最近は椅子にいる時間が増えました ママの隣りだよ〜

                               
画像


画像

沙羅お姉ちゃんは45kgで先生から、あと・・8kgダイエットして下さいって言われました


画像

樹里お姉ちゃんは60kgもあり、25kgのダイエットを真剣にして下さいと
ママは先生から叱られてました。
ママも一緒にダイエットをしたほうがいいとカノンは思うのだけど〜

                            
画像


画像

最近はお庭で一人で遊べるよ・・・走りまわってます
ママは冬用のお洋服を作ってくれました 今までの小さくなったからね
画像


画像
画像
画像
画像
画像
画像

どうですか~? いいでしょ・・・

☆彡姉妹犬のプリンちゃんのブログだよ
  しろくまフャミリーのpuppy日記 http://sirokumama.exblog.jp/


                      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとお願い致します↑

画像


                 
画像








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


☆彡トリミングで可愛くなった?☆彡

2009/05/04 19:49
                
画像

きのうはトリミングで きれいさっぱりのカノンです

画像

樹里お姉ちゃん・・・これから美容室に行ってくるからね。
カノンはもう〜良い仔でいられるよ まっててね!


画像

ほら・・可愛くなったでしょ!
とても いい子でいたそうです。連休でママは忙しくカノンの写真を撮る暇がないって・・

                        
画像


                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとお願い致します↑

画像


                 
画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆彡筍だ〜☆彡

2009/04/21 21:18
               
画像

きのう ご近所から筍を2個いただきあっとゆう間に食べてしまいました。
そして今日は筍が袋いっぱい送られてきました。
袋を開けると お姉ちゃん達が生のままガリガリとするので開けません。

画像

3頭でクンクンと匂いをかいでいましたが 筍大好きな沙羅はしつこいですね。

画像

カノンはボールを投げて〜とおねだりしてます


画像

道路の方から声が聞こえると尻尾をたててワンワンと吠えます

画像

ボールのかわりにパパの日曜大工の木材の小さいのを投げると 3頭で走って奪い合い・・・
沙羅お姉ちゃんにとられてしまいました 木材の端をガリガリとかじってます


画像

カノンには なかなか順番が回ってきません 可哀相なので
小さい木材を渡しました。お姉ちゃんのマネしてガリガリ・・・と

                           
画像


雨が降ってきそうです〜もう〜お家に入ろうよ〜


画像

おデブの樹里は 早く入りたいようです ワンワン入ろうよ~と!


画像

まだまだ 遊びたりないカノンです


                       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとお願い致します↑

画像


                 
画像




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カノンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる